アサシンクリードヴァルハラ:アニムス異常現象(珪岩山稜)

シロップシャーの珪岩山稜にある「アニムス異常現象」のパズルについて解説します。

アニムス異常現象(珪岩山稜)

ここではパズルが3つあるので、それぞれ順を追って解説します。

1つ目のパズルには、ブロックが2つ、ビームの台座が3つあります。

①:ブロック
②:ブロック
A:ビームが出ている台座
B:ビームを反射する台座
C:ビームを複数方向に反射する台座

ここではブロック①と②を実体化させることが目標になります。

パズル その1

まずは、Bの台座をCの台座の方向に向けます。

BをCに向ける

次に、Aの台座をBの台座に向けます。

AをBに向ける

すると、Aから出たビームがB→Cへ反射して、Cから分岐した2つのビームがブロック①と②に当たります。これで2つのブロックを実体化できました。

次はパズル その2へ…。

パズル その1(完成後)

2つ目のパズルには、ブロックが1つ、ビームの台座が2つあります。

①:ブロック
A:ビームを反射する台座
B:ビームが出ている台座

ここではブロック①を実体化させることが目標になります。

パズル その2

まずは、Aの台座をブロック①に向けます。

Aを①に向ける

次に、Bの台座をAの台座に向けます。

BをAに向ける

これでBの台座から出たビームがAで反射してブロック①に当たるので、ブロック①を実体化できました。

最後にパズル その3へ…。

パズル その2(完成後)

3つ目のパズルには、ブロックが5つ、ビームの台座が4つあります。

①~⑤:ブロック
A:ビームが出ている台座
B:ビームが出ている台座
C:ビームを反射する台座
D:ビームを複数方向に反射する台座

ここではブロック③~⑤を実体化させることが目標になります

パズル その3

まずはAの台座をブロック①に向けます。

Aを①に向ける

実体化したブロック①を渡ってBの台座へ移動。
次にBの台座をブロック②に向けます。

Bを②に向ける

実体化したブロック②を渡ってCの台座へ移動。
次にCの台座をブロック③に向けます。

Cを③に向ける

Bの台座へ戻り、次はBの台座をブロック④に向けます。

Bを④に向ける

Aの台座へ戻り、最後にAの台座をDの台座に向けます。
すると、Aから出たビームがDに当たり、Dから分岐した2つのビームがブロック③と⑤に当たります。これで3つのブロックを実体化できました。

AをDに向ける

あとはエリアの奥に進んでイベント完了です。