ゴーストオブツシマ:鉢巻き(赤島の村の廃寺)

赤島の村に居ると黄色い鳥がやってきて付近の廃寺に導かれます。
廃寺には一見何も無さそうですが、寺の2階に「薬師の鉢巻き」があります。
本記事では、その鉢巻きの取り方を解説します。

寺の中からは鉢巻きを取りにいけないので、まずは寺の外へ出ます。
次に、寺のすぐ脇に金剛力士があるので、そこへ移動。

赤島の廃寺

すると、寺の2階付近に白い紐が付いている箇所があります。
そこに鉤縄を引っかけて寺の屋根の上に移動します。

鉤縄ポイント

屋根の上を歩いていくと穴が開いている箇所があるので、ここから寺の中へ入ります。

屋根の上

そのまま寺の中を進んでいくと鉢巻きを取ることができます。

ここからは余談ですが、私は黄色い鳥がなぜ毎回廃寺に飛んでいくのか分からず、しばらく放置していました。
また、白い紐が付いているところで鉤縄が使えるという発想が無かったので、取り方が分かった後でも「この説明あったっけ…?」となってしまい、いまいち腑に落ちなかったです。
思い返すと、赤島の村以外にも何も無さそうなところに黄色い鳥が飛んでいく場所があったので、同じように何らかの装備があるんでしょうね~。