2022-10-13から1日間の記事一覧

アサシンクリードヴァルハラ:相応しき者

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「相応しき者」について解説します。 トロフィー獲得の条件は「ミョルニルを扱う」。ホルダフィルケ北の地面にミョルニルが刺さっており、これを引き抜けば獲得できます。 ミョルニルがある場所 この場所を拡大すると…

アサシンクリードヴァルハラ:カレトヴルッフ

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「カレトヴルッフ」について解説します。 トロフィー獲得の条件は「エクスカリバーを引き抜く」。エクスカリバーはハムトンシャーの「ミルディンの洞窟」の中にあります。 ミルディンの洞窟の位置 位置を拡大するとこ…

アサシンクリードヴァルハラ:誰かいますか?

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「誰かいますか?」について解説します。 トロフィー獲得の条件は「ハドリアヌスの長城で全ての火鉢に火をともす」。長城はユールヴィクシャーの最北にあり、長城のブラントン小塔の東側にある火鉢(計10箇所)に火を…

アサシンクリードヴァルハラ:入れ食い状態

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「入れ食い状態」について解説します。 トロフィー獲得の条件は「釣り紐を使って全種類の魚を釣る」。魚には「小」や「大」といった大きさの表記がありますが大きさは関係ありません。各魚をどれかの大きさで釣ってし…

アサシンクリードヴァルハラ:オーログのコツ

アサシンクリードヴァルハラのミニゲーム「オーログ」のコツについて解説します。 オーログはトークンを集めて「神の恩寵」で相手を殴るゲームです。なのでトークンを集めることを意識すれば大抵は勝てると思います。 トークン トークンは場に出したサイコロ…

アサシンクリードヴァルハラ:キラキラ光る

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「キラキラ光る」について解説します。 トロフィー獲得の条件は「定住地でホタルを放す」。定住地のヴァルカの家の隣にホタルを放てる場所があるので、そこでホタルを放せばOKです。 ホタルはグランデブリッジシャー…

アサシンクリードヴァルハラ:空飛ぶエイヴォル

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「空飛ぶエイヴォル」について解説します。 トロフィー獲得の条件は『「破壊者」か「ハスカール」によって30メートル投げ飛ばされる』。レデチェスターシャーのヴェノニスにある柱の上にゴリアテ(巨兵)が居るので、…

アサシンクリードヴァルハラ:暮らしに華を

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「暮らしに華を」について解説します。 トロフィー獲得の条件は「定住地の全ての装飾スポットにアイテムを飾る(ゲーム本編のみ)」。定住地内の道沿いに装飾スポットがあるので、これにアイテムを設置していけばOK。…

アサシンクリードヴァルハラ:暴航族

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「暴航族」について解説します。 トロフィー獲得の条件は「ロングシップで2分以内に5隻の船を衝突によって破壊する(ゲーム本編のみ)」。ケントの南にあるフォルカンスタンには小舟がいい感じに並んでいるので、ここ…

アサシンクリードヴァルハラ:またやりすぎ

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「またやりすぎ」について解説します。 トロフィー獲得の条件は「戦闘時に炎上した状態で、相手の盾を壊すことなく難易度ハードの兵士を3人倒す」。ここでの「難易度ハード」とはゲームの難易度設定ではないことに注…

アサシンクリードヴァルハラ:スカジの趣味

アサシンクリードヴァルハラのトロフィー「スカジの趣味」について解説します。 トロフィー獲得の条件は「雪上で150メートル滑る」。ホルダフィルケの雪で覆われた斜面を滑ることで獲得できます。おそらく↓の画像の位置以外では150メートル滑れないかも? 位…