アサシンクリードヴァルハラ:ブリテン島の宝(古い貯蔵室)

エセックスコルチェスター南東の古い貯蔵室にあるブリテン島の宝」の取り方について解説します。

位置

この地点には洞窟の入口があります。ここから中に入ります。

洞窟の入口

洞窟に入って奥へどんどん進みます。洞窟の地面にオパールが落ちていますが、毒ガスに覆われているので取るときは注意。

洞窟を進む

洞窟の奥まで到達するとワインの樽が大量に置かれている部屋(古い貯蔵庫)に出ます。

古い貯蔵庫

この部屋の中央には換気坑があり、この真下にブリテン島の宝があります。

換気坑

今の状態では「手が届かず拾えない」とエイヴォルがつぶやくので周りの樽を利用します。

樽を利用する

樽の中にはワインが入っており、樽の赤くハイライトされた箇所を弓で壊すと、樽の中のワインが換気坑に向かって流れ始めます。ここでは換気坑をワインで満たすことが目的になるので、周りの樽にどんどん弓を打ち込んでいきます。そしてある程度、樽に弓を打ち込むと換気坑の水位が上がってアイテムを拾えるようになります(すべての樽に弓を打ち込む必要はない)。

アイテムを拾えるようになる

ちなみにここで拾えるのは「謎めいた角笛の石板」です。

ここからは余談ですが、貯蔵庫の手前の部屋には手記があり、この手記には謎解きのヒントが書いてあります。手記によれば「渇きを癒せば宝物を得る」とのこと。これはワインを換気坑に流し込むことを示しています。

謎解きのヒント